腸内環境は少しの意識で変えられる

 みなさんこんにちは! ベッキーです。

 今回のテーマでは『腸内フローラ』について学びましたが、いかがでしたか? 

 以前から健康のために、腸内フローラには気を使っていたのですが、先生のお話を聞いて改めて腸内環境を整えることや食事の大切さを再認識することができました。

 初めのうちは、健康のため!と思っていたけど、必然的にお肌も綺麗になるので、やっぱり肌にとっていいことは健康にとってもいいし、健康にとっていいことは肌にとってもいいんだなと改めて気づくことができました。

 

 それでも、普段の生活では、どうしても仕事が増えたり、育児で大変な時期もあって、毎日が忙しくていちいち食材にこだわっていられない時もありますよね。私も全部を頑張ることができない日はたくさんあるんですけど、そんな時は発酵食品を少しだけ意識してとってみるだけでも体が変わると思います。発酵食品をとる習慣をつけると、 肌や体調、体の軽さも変わってくるので、おすすめです!

意識するだけで体の変化を実感します!

 放課後では、腸内環境を整えることは、お肌も美しくなることを教えていただきました。実際に森先生のお肌がつやつやだったので、ずっと見ちゃいました。発酵食品は普段から積極的にとっていたので、腸内環境がお肌に直結していることはまさに私も実感していました。これまであまり意識してこなかった人でも今回の食事法を取り入れてみると、お肌の変化が実感できるんじゃないかと思います。...