※始まりから6分ほどは無料でご覧いただけます!

第11回目の授業テーマは「腸内環境を整える食事について学ぶ」!

 ベッキーと一緒にオーガニックやヘルシーな生活について学んでいく「Hello! ORGANIC」。前回に引き続き、管理栄養士の森由香子先生に腸内環境を整えるおすすめの食事法について教えていただきました!

【前回はこちら!】第11回「“腸内フローラ”の勉強」Part1

 管理栄養士として日頃から食事指導を行っている森先生、「バランスの取れた食事が基本」のために一日50種類の栄養素がとれる食事法や、腸内環境が整う冬にぴったりのおすすめの食材について話を伺いました。

 森由香子 先生
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士
  管理栄養士として医療機関をはじめ幅広い分野で活動中。
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士の立場から食事からのアンチエイジングを提唱し、「かきくけこ、やまにさち」®食事法の普及につとめている。 
✅森先生のパーソナル栄養指導はこちらから✅

【第11回動画】腸内環境を整える食事法についてこんな話が!

👉Q. 腸内フローラを整えるおすすめの食材・食事法は?
👉Q. 腸内細菌のえさになるオリゴ糖の種類と食材は?
👉Q. 腸内環境を整えるためには菌の多様性が大事?
👉Q. 食物繊維は水溶性と不溶性、どっちがいい?
👉Q. 新しく入った菌は体に定着しない?
👉Q. なんで発酵食品は腸にいいの?
👉Q. 発酵することによって増えるビタミンは?
👉Q. 食品で酸性・アルカリ性を意識したほうがいい?
👉Q. 現代版の「まごわやさしい」?必要な栄養素50種類がとれる食事法は?
👉Q. 悪玉菌が増えてしまう食材は?
👉Q. 善玉菌と悪玉菌は勢力争いをやっている?
👉Q. カロリーと腸内フローラは関係ない?
👉Q. 腸内が善玉菌だけになればOK?
                            ...and more!

腸内環境は“完全に人間社会と一緒”であることを発見したベッキーさん。腸内環境と人間社会の共通点とは?

次回は、「ベッキーの放課後」。腸内環境を整えて、美肌を作る方法について学びます。こちらは1224日(日)に配信予定ですので、どうぞお楽しみに♪ ...