※始まりから6分ほどは無料でご覧いただけます!

第11回目の授業テーマは「腸内フローラについて学ぶ」!

 ベッキーと一緒にオーガニックやヘルシーな生活について学んでいく「Hello! ORGANIC」。第11回目の授業は、腸内環境を整える「腸内フローラ」について学びます!

 

 食生活が乱れてお肌が荒れたことをきっかけに、〝食べ物から体はできていること〟を実感し、食事の大事さを伝える管理栄養士になったという森由香子さん。

 腸内環境を整えることは、体の健康だけではなく、心の健康にもいい影響を与える沢山の良いメリットがあります。腸活を始めたい人は知っておきたい「腸内フローラ」についての基本的な知識について教えていただきました!

 森由香子 先生
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士
  管理栄養士として医療機関をはじめ幅広い分野で活動中。
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士の立場から食事からのアンチエイジングを提唱し、「かきくけこ、やまにさち」®食事法の普及につとめている。 
✅森先生のパーソナル栄養指導はこちらから✅

【第11回動画】「腸内環境を整える腸内フローラってなに?」についてこんな話が!

👉Q. 森先生が管理栄養士になったきっかけは?
👉Q. 腸内フローラって何?
👉Q. 腸内フローラは腸のお花畑?
👉Q. 善玉菌・悪玉菌・日和見菌はそれぞれ数のバランスが大事?
👉Q. 腸内フローラはどんな働きがある?
👉Q. 健康になるだけじゃない、腸内環境を整えるメリットって?
👉Q. 善玉菌がハッピーホルモンをつくる?
👉Q. 悪玉菌が腸内に増えてしまうとどうなる?

                            ...and more!

「腸内環境にある善玉菌はハッピーホルモンであるセロトニンを作りだす」、体だけではなく心にも影響があるというお話が。ベッキーさんも驚きの腸活の効果とは?

次回は、「“腸内フローラ“の勉強」Part.2。腸内環境を整える具体的な食事法について、より本格的に学びます。こちらは12月21日(木)に配信予定ですので、どうぞお楽しみに♪...