※始まりから2分ほど無料でご覧いただけます!

第11回目の授業テーマは「腸内フローラについて学ぶ」!

 管理栄養士の森由香子先生に、2回にわたり腸内環境を整える「腸内フローラ」や、腸内環境が整う食事法、腸活におすすめの食材などについて教えていただきました。

Part.1【ベッキーと学ぶ】腸内環境を整える「腸内フローラ」ってなに?
Part.2【ベッキーと学ぶ】腸内環境を整えるための食事法

 ベッキーの放課後では「腸活で美肌をつくる!」をテーマに、美肌を作るための腸活、肌を健康に保つ体のメカニズムや美肌におすすめのビタミンを教わります!

 
 森由香子 先生
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士
  管理栄養士として医療機関をはじめ幅広い分野で活動中。
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士の立場から食事からのアンチエイジングを提唱し、「かきくけこ、やまにさち」®食事法の普及につとめている。 
✅森先生のパーソナル栄養指導はこちらから✅

【第11回ベッキーの放課後】「腸活で美肌をつくる!」ではこんな話が
👉納豆にお砂糖を入れて食べると納豆菌が増える?
👉美肌は内面から!お肌のスキンケアにはどんな役割がある?
👉コラーゲンってお肌にとって何がいい?
👉コラーゲンを直接食べると意味がないのはなぜ?
👉シミとシワができるのは活性酸素が原因?
👉年齢とともに活性酸素を撃退する力が衰えてくる?
👉活性酸素をやっつけてくれる栄養素とは?
👉美肌のもととなるコラーゲンをつくる栄養素3つとは?
                            ...and more!

 森先生の著書「管理栄養士が教える美肌スープ」(青春出版社)を読んで、「身近な食材でできちゃう!」と驚きのベッキーさん。“腸内環境を整えると美肌につながる”ことを改めて納得した様子。森先生と健康を考えたお互いのこだわりの食事法の情報交換も行いました!

ぜひ動画でお楽しみください!

 次回は、「News Letter FROMベッキー」。腸内フローラについて学んだ感想を、ベッキーからお届けします。配信は1225日(月)を予定しております。どうぞお楽しみに♪...