※始まりから2分ほど無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

第10回目の授業テーマは「塩について学ぶ」!

 ソルトコーディネーターの青山志穂先生に、3回にわたり「塩」の種類や、私たち人間に塩が必要な理由、健康的な塩の活用法などについて教えていただきました。

Part.1【ベッキーと学ぶ】人間にはどうして塩が必要なの?
Part.2【ベッキーと学ぶ】塩にはどんな種類があるの?
Part.3【ベッキーと学ぶ】塩との上手な付き合い方

 ベッキーの放課後では「塩の力でキレイになる!」をテーマに、雪塩を使った簡単なマッサージ方法を実践。ほかにも塩を使った美容法や健康法を教えていただきました。

 
青山志穂 先生
一般社団法人 日本ソルトコーディネーター協会 代表理事
塩のプロフェッショナルを育成する一般社団法人日本ソルトコーディネーター協会の代表を務めながら、塩の魅力を伝えるエバンジェリストとしても活動中。のべ400を超える国内外の製塩所を訪問し、保有する塩コレクションは約2000種類にも及ぶ。 

【第10回ベッキーの放課後】「塩の力でキレイになる!」ではこんな話が
👉マグネシウムは肌から吸収できる?
👉塩は口に入って害のない美容アイテム?
👉マッサージには粗塩じゃなくてパウダーの方がいい?
👉小鼻の黒ずみにも塩マッサージが効果的?
👉マッサージ後はバスソルトにして一石二鳥?
👉塩シャンプーで頭皮の老廃物がすっきり?
👉塩シャンプーを続けると髪の毛が元気になる?
👉塩を買うときはパッケージ裏の食塩相当量を目安にするといい?
👉種類の違う塩を数種類揃えておくと塩の活用法が広がる?
                            ...and more!

 肌の角質を落としたり汚れを吸着してくれる上に、口に入っても害のない天然の食材「塩」を使ったマッサージの効果を実感。さらに「塩シャンプー」などの活用法を聞いて「絶対やろう!」と声を大にしていたベッキーさん。口からだけではなく肌からも取り入れられる塩のパワーに感激していました。

ぜひ動画でお楽しみください!

 次回は、「News Letter FROMベッキー」。塩について学んだ感想を、ベッキーからお届けします。配信は921日(木)を予定しております。どうぞお楽しみに♪...