※始まりから6分ほどは無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

「ベッキーの放課後」オーガニックなアロマオイルで、子供も安心して使える虫除けスプレー作りを体験!  

 植物療法士の南上夕佳先生に、3回にわたり「フィトテラピー」についておしえてもらいました。

 ベッキーの放課後では、「子供と一緒に楽しむフィトテラピー」をテーマに、虫除けに効果的なアロマオイルを組み合わせて、肌にやさしく香りも楽しめる虫除けスプレー作りを体験!

 
南上夕佳 先生

植物療法士/femtech instutute代表

ホルモンバランスを崩したことをきっかけに、植物療法専門校「ルボア フィトテラピースクール」にてA M P P(フランス植物療法普及医学協会)認定資格を取得。現在はルボア フィトテラピースクールの副代表を経て独立。オンラインスクールを主宰する。

 

 

 「実験みたいで楽しい!」「宝物を手に入れました!」と、アロマオイルを使った虫除けスプレー作りを楽しんでくれた模様。同世代かつ年子の二児の母という共通点を持つ南上先生とベッキーさんのトークは大盛り上がり。子育ての悩みや疲れた時のリフレッシュ方法など、女性として母として、共感しながら様々な知識を教わりました。

ぜひ動画でお楽しみください!

【第9回ベッキーの放課後】「肌にやさしい虫除けスプレーを作ろう!」ではこんな話が!

👉Q. 虫が嫌いな植物の香りがある?
👉Q. ゼラニウムは魔除けの香り?
👉Q. 虫刺されにはラベンダーが効果的?
👉Q. 子供のイヤイヤを落ち着かせる香りがある?
👉Q. 夜泣きや癇癪にも効くアロマオイルがある?
👉Q. 子育てのイライラにはメリッサが効果的?
👉Q. 強い香りを嗅ぎすぎると脳が鈍感になる?
👉Q. 草木や食材の香りが子供の嗅覚を育てる?
👉Q. おばあちゃんの知恵もフィトテラピー?
👉Q. 植物の力で毎日が楽しくなる?
👉Q. 梅干しもフィトテラピーのひとつ?
👉Q. ハンドマッサージが脳疲労に効果的?
👉Q. 先生の裏技的なフィトテラピーの使い方は?
👉Q. 飲むより香る方が効果が早い?
👉Q. コロナ対策におすすめのハーブがある?

 ...and more!

次回は「News Letter FROMベッキー」。フィトテラピーについて学んだ感想を、ベッキーからお送りします。配信は8/10(木)を予定しております。どうぞお楽しみに!...