4月15日(月)より配信がスタートする「ベッキーのごじあいLIFE」。連載スタートにさきがけて、シンクロナスで昨年12月末まで連載していた「ベッキーと学ぶオーガニックの学校 Hello!Organic」を無料公開いたします!
 オーガニックやヘルシーな生活について学んできた本連載。健康情報が沢山飛び交うなか、各テーマの専門家をお招きして、名前の意味から体に起こる影響等知っておきたい基本を教えていただきました。
 今回は第11回目に公開した「腸内フローラ」について。そもそも“腸内フローラ”とはどんなものなのか? 腸内環境を整えるメリットや腸活を意識したい人に必見の回を公開します!

第11回目の授業テーマは「腸内フローラについて学ぶ」!

 

 食生活が乱れてお肌が荒れたことをきっかけに、〝食べ物から体はできていること〟を実感し、食事の大事さを伝える管理栄養士になったという森由香子さん。

 腸内環境を整えることは、体の健康だけではなく、心の健康にもいい影響を与える沢山の良いメリットがあります。腸活を始めたい人は知っておきたい「腸内フローラ」についての基本的な知識について教えていただきました!

 森由香子 先生
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士
  管理栄養士として医療機関をはじめ幅広い分野で活動中。
  管理栄養士・日本抗加齢医学会指導士の立場から食事からのアンチエイジングを提唱し、「かきくけこ、やまにさち」®食事法の普及につとめている。 
✅森先生のパーソナル栄養指導はこちらから✅

【第11回動画】「腸内環境を整える腸内フローラってなに?」についてこんな話が!

👉Q. 森先生が管理栄養士になったきっかけは?
👉Q. 腸内フローラって何?
👉Q. 腸内フローラは腸のお花畑?
👉Q. 善玉菌・悪玉菌・日和見菌はそれぞれ数のバランスが大事?
👉Q. 腸内フローラはどんな働きがある?
👉Q. 健康になるだけじゃない、腸内環境を整えるメリットって?
👉Q. 善玉菌がハッピーホルモンをつくる?
👉Q. 悪玉菌が腸内に増えてしまうとどうなる?

                            ...and more!

「腸内環境にある善玉菌はハッピーホルモンであるセロトニンを作りだす」、体だけではなく心にも影響があるというお話が。ベッキーさんも驚きの腸活の効果とは?

こちらの動画は以下の商品の中に含まれております。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
ベッキーのごじあいLIFE
無料トライアル実施中!
月額:550円(税込)
商品の詳細をみる

家事、仕事、子育て…時間に追われる毎日でも、自分や家族の健康に過ごしたい、環境にも自分にも優しくありたい、そんな思いを抱えている人に、暮らしの知恵や役に立つ情報をベッキーさんと一緒に学び、簡単に実践できるアイデアを紹介していきます。

 

ログインしてコンテンツをお楽しみください
会員登録済みの方は商品を購入してお楽しみください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。