※始まりから6分ほどは無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

第10回目の授業テーマは「マクロビオティックを自分らしく」!

 ベッキーと一緒にオーガニックについて学んでいく「Hello! ORGANIC」。“マクロビオティック”をどのように取り入れていけば良いのか。前回・前々回に引き続き、フードレメディスト、料理研究家のmle先生に教わります。

【前々回はこちら!】第8回「マクロビオティックとオーガニック」Part.1 mle先生に教わるマクロビ入門
【前回はこちら!】第9回「マクロビオティックとオーガニック」Part.2 mIe先生に教わるマクロビ実践法

 Part.1、Part2の授業で“マクロビオティックとは何か、どのように実践するか”を学んだベッキーさん。今回は、自分らしく、無理せずマクロビオティックを取り入れるにはどうしたら良いのか。マクロビオティックを取り入れると、体と心にどのような変化があるのか。前回に引き続き、mle先生に教えていただきました!

食生活によって心まで前向きに変化する?マクロビオティックによってどんな変化が起きるのか、教えていただきました!
mIe(高橋美恵)先生
フードレメディスト、料理研究家

『salon de nanadecor』内にて、『nanadecor KITCHEN』(※事前予約制)を運営するほか、マクロビオティックに関するワークショップやお料理のレッスンを行なっている。著書に『子育てマクロビ教室 良い子が育つ食べ方』(講談社)ほか
www.miesrecipe.jp

 

【第10回動画】「マクロビオティックの楽しみ方」についてこんな話が!

👉Q. マクロビオティックによって心と体はどう変化する?
👉Q. 薬に頼らず、食生活だけで元気になれる?
👉Q. 食事によって心が安定すると、自分軸がぶれなくなる?
👉Q. mIe先生は、62歳の今が一番ハッピー?
👉Q. マクロビオティックは不安と心配がなくなる食べ方?
👉Q. マクロビオティックを取り入れれば、年齢の変化も楽しめる?
👉Q. mle先生もジャンクフードを食べることもある?
👉Q. マクロビオティックとは、リセットできる場所を知っておくこと!
👉Q. 食べたいものを食べる時は、言い訳をしない?
👉Q. 自分の人生に自分で責任を取る。それがマクロビの考え方?
👉Q. 生命力のあるものを選択して食べることが大切!
👉Q. 自然界のルールを食生活に取り入れるには?
👉Q. 日本人が弱っているときに食べるべきは玄米?
👉Q. 玄米の次に食べてほしい食品とは?
👉Q. 豆腐は実はあまり食べない方がいい?
👉Q. 慣れてくれば、自分に必要な食べ物が分かる?                                                     ..and more!!!

mle先生も時にはジャンクフードを食べると聞いて、ホッとするベッキー。最後には「本当に勉強になりました!」と感激の表情。

次回は、「マクロビオティックとオーガニック」放課後編「世界一美味しい玄米の炊き方を教えて!」 家庭でも簡単に実践できる方法を教わります。
こちらは6月15日(木)に配信予定ですので、どうぞお楽しみに♪

...