※始まりから5分ほどは無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

第6回授業後半は「環境ホルモン」について!

 前半の授業では「オーガニックとホルモン」について聞いてきましたが、後半ではいよいよ「環境ホルモン」について、引き続きアムリターラの勝田さんにお話を伺います。

株式会社アムリターラ 代表
勝田小百合さん

968年生まれ。2005年に始めた「アンチエイジングの鬼」が超人気ブログとなる。2008年、国産オーガニックコスメ&フーズブランドの草分けamritaraを創業し、現在も代表と商品開発を兼務。最新著書『FLOWで不老』(河出書房新社)が発売中。

 

 前半の授業で学んだ、臓器の伝達物質である「ホルモン」と「環境ホルモン」とはなにが違うのだろう? 「環境ホルモン」っていい言葉のように聞こえるけど、私たちの体にとっていいもの? それとも有害なものなの? よく耳にはするけれどよく知らない「環境ホルモン」について深掘りします!

 

【第6回動画 後半】「環境ホルモン」についてはこんな話が!

👉Q.ホルモンは、オーガニックとどのような関係があるの? 
👉Q.環境ほホルモンってズバリどんなもの?
👉Q.環境ほホルモンとして疑われている化学物質の約半分が○○
👉Q.勝田さんが環境ホルモンを避けるためにしていることは?
👉Q.環境ホルモンは初潮の早さとも関係しているの?
👉Q.ベッキーの幸せホルモンが出る食べ物とは?
👉Q.環境ホルモンを避けるためにはどうしたらいい?
👉Q.勝田さんは牛肉を買う時、どんなものを選んでいる?
👉Q.勝田さんはお魚を食べる時、どんなことを気をつけている?
👉Q.食用ラップを選ぶとき、こんなものに気をつけてみて!
👉Q.ダイオキシを吸着して排出するのは、ズバリ○○○○!
👉Q.○○○○が含まれない化粧品を選ぶ用にする!

                                                                            ...and more!!!

次回は「ベッキーの放課後!」今月中に配信予定です!

トークテーマは「オーガニックな家作り」。アムリターラの勝田さんが家やオフィス作りでこだわったことについて伺います。ベッキーさんのご自宅のこだわりについても話が聞けるかも!?  どうぞお楽しみに!

...