※始まりから5分ほどは無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

Hello! ORGANIC  第3回目の授業が開講です!

 ベッキーさんと一緒にオーガニックについて学んでいく「Hello! ORGANIC」。第3回の授業は、講師の先生をお迎えして、直接お話ししました!

 今回のテーマは「オーガニックコットンって何がいいの?」について。授業の中でもベッキーさんは「特に子どもの肌に触れるものは、オーガニックコットンを優先して買うようにしている!」と話していましたが、普通のコットンと比べてオーガニックコットンって実際何がいいのでしょう? 

 オーガニックブランド「nanadecor」のディレクターやオンラインサロン「My Organic Labo」の所長を務めるなど、オーガニックライフをトータルで啓蒙されている神田恵実さんを講師に迎え、お話を聞きました。

神田恵実さん
「nanadecor」ディレクター

ファッションショーの制作、編集プロダクションを経て大手出版社に勤務。後にJulietteを設立しファッションエディターとして、女性誌をはじめ写真集など書籍の編集、ファッションブランドのカタログやウェブ制作などを手がける。2005年にはオーガニックライフの素晴らしさと必要性を伝えたいと、「nanadecor」をスタート。プロダクト開発のみならず、ワークショップの企画、女性の雇用支援など、衣食住、様々な視点から、オーガニックライフをトータルで啓蒙している。著書に『My Organic Note –心地いい暮らしで変わる、こころとからだ』『ゆるめる自分 –頑張りすぎているからだとこころを休ませる本』(ワニブックス)

 「Hello! ORGANIC」では初の対面授業! ベッキーさんと神田さんがどんなトークを繰り広げるのか、ぜひ動画をお楽しみください♪

【第3回動画】オーガニックコットンについてこんな話が!

👉Q.オーガニックコットンっていつから始まったの?
👉Q.日本でも作られているものなの?
👉Q.日本ではいつオーガニックコットンが広まった
👉Q.そもそも綿花ってなに
👉Q.普通のコットンと比べて何が違うの
👉Q.どこでどうやって作られているの?
👉Q.オーガニックコットンにも認証マークはあるの
👉Q. なぜ認証にお金がかかるの?
👉Q. 認証マークがなくてもオーガニックコットンって謳ってもいいもの
👉Q.手摘みでは取れる量が少ないから価格は上がるの
👉Q.オーガニックコットンを機械で収穫するところもある
👉Q.肌が弱い人弱い人(赤ちゃんなど)はオーガニックコットンを選ぶべき?
👉Q.農薬は肌に届くの?
👉Q.オーガニックコットンの元の色はどんな色
👉Q.オーガニックコットンに蛍光ピンクの染料はアリ
👉Q.お手入れは普通のコットンと変わる?
👉Q.オーガニックコットンは乾燥機OK?
                                    ...and more!!!

ベッキーの放課後は10月21日(金)に配信予定です!
放課後のおしゃべりタイム「ベッキーの放課後」。このコーナーでは、普段ベッキーさんや講師の先生方がどうやってオーガニックを取り入れているかをご紹介したり、いろんな情報交換をするコーナーです。今回のトークテーマは「オーガニック以外で健康のために気をつけていること、実践していること教えて!」です。毎回盛り上がりを見せるこのトークコーナー、こちらもぜひお楽しみに!!

...