※始まりから約3分ほど無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

「自家製甘酒」で、簡単台湾スイーツを作ってみよう!

発酵マイスターで料理家の榎本美沙さんに、前回教えてもらった「自家製甘酒」。
【ベッキーと学ぶ】超カンタン! 飲む点滴と呼ばれる「甘酒」を自分で作ってみる
今回は、この自家製甘酒を使ってできる簡単スイーツを教えてもらいました!

その名は「豆花(トウファ)」。
豆花は台湾のスイーツですが、これを簡単に、さらにはお砂糖なしで作れるそう。

 
材料は以下のとおり。自家製甘酒を使わず、市販の甘酒でも作れます!
甘酒豆花の材料はこちら!
・無調整豆乳…150ml
・粉ゼラチン…5g
・甘酒…1カップ(米麹/ストレートタイプ)
・いちご(角切り)…適量
・甘酒(シロップ用)…適量

ぜひ、みなさんも一緒に“甘酒豆花”を作ってみてくださいね♪

 

【第7回動画】「発酵とオーガニック」甘酒スイーツ編についてこんな話が!

👉Q. ゼラチンの代わりに寒天でも作れる?
👉Q. トッピングはどんなものがおすすめ?
👉Q. 榎本先生が発酵を極めたきっかけは?
👉Q. 榎本先生が体感した「発酵パワー」のメリットとは?
👉Q. 発酵と出会ってから感じた体の変化は?
👉Q. 毎日必ず摂っている発酵食品って何?
👉Q. 「発酵のこれがいい!」をひと言で表すと?
👉Q. ベッキーが毎日摂っている発酵食品とは?
👉Q. 榎本先生は今、何品発酵させている?
👉Q. ベッキーが教える!オーガニックのこだわりは?
👉Q. ベッキーのお子さんが大好きな発酵食品は○○!

                   and more!!!

次回は「ベッキーの放課後」。発酵マイスターの榎本美沙さんに、市販のおすすめ発酵調味料について聞きます! 配信は4月20日を予定しています。こちらもどうぞお楽しみに。...