※始まりから5分ほどは無料でご覧いただけます!
※現在、無料トライアル実施中! お申し込みから1週間コンテンツが無料でご覧になれます。

ベッキーの家も相当なこだわりが!?「ベッキーの放課後」はオーガニックな家づくりについて!

第6回授業「ホルモンとオーガニックの関係は?」では、アムリターラ代表の勝田さんに、ホルモンの大切さや、似ているようで全く違う“環境ホルモン”ついて教えてもらいました。「日常的にできる、ホルモンにとっていい行動」など、参考になる話も多かったのではないでしょうか? 

さて、「ベッキーの放課後」では引き続き勝田さんとのトークが展開します。今回のお題は『オーガニックな家(オフィス)作り』について。動画内でもお話ししていますが、ベッキーさんのご自宅も床や天井にこだわっているようです!

「オーガニックな畳って?」「電磁波を防ぐためにしていることは?」「森林浴効果のあるデスクって?」など、オーガニックな家(オフィス)についてお話聞きました。続きはぜひ、動画にてお楽しみください♪

【第6回 ベッキーの放課後】はこんな話で盛り上がりました!
👉勝田さんが以前建てた家で唯一失敗したと思ったことは?
👉アムリターラの漆喰の壁には○○と○○○が埋め込まれている!
👉接着剤の代わりにまさかの○○を使っている!
👉物を買う時は「どこに寄付をしたいか」を考える
👉ベッキー宅のこだわり、床暖房は○○○!
👉ベッキーが最近旦那さんからよく言われる言葉とは?
👉ベッキー宅のカラーは、ズバリ○○色!

次回の授業は2023年3月中旬の動画配信を予定しています!
次回の授業のテーマは「発酵とオーガニック」について。ベッキーさんも大好き“発酵”について、発酵マイスターで料理家の榎本美沙さんにお話を伺います。自宅で簡単にできる発酵調味料作りにも挑戦! どうぞご期待ください♪

...