こんにちはBody Updationの中田史弥です。

今回Baseball Parkに参加させて頂けるようになってトレーナー目線の色んな動画を配信していこうと思います。一緒に出てる皆さんはすごく著名な方々で顔や名前を見ただけで分かる人達なんですけれども、僕はたぶんまだまだ分からないと思うので簡単に自己紹介させて頂きます。

僕は中田史弥と言います。

今、社会人野球のトレーナーとしてパフォーマンスコーチとトレーナーという肩書きで選手に体のことを指導しています。僕の経歴としては高校を卒業してアメリカに行きましてアスレティックトレーナーの資格を取り、そこから十年ほどアメリカでトレーナー活動をして、帰ってきて日本で今Body Updationという形でトレーナー派遣とコンディショニング普及をやっております。

今回Baseball Parkということで、野球選手は鈴木誠也選手の自主トレを過去2年見ていたり、東京ガス社会人野球チームのパフォーマンスコーチ・トレーナーとしてやっているので普段野球選手と関わることが多いです。

そんなトレーナーとしての目線ですが、野球に特化した色んなトレーニングだったり考え方というのをこのBaseball Parkで発信していこうかなと思いますのでよろしくお願いします。

僕がBody Updationとしてここでコンテンツを発信させてもらうのと、もう一人弘田(雄士)さんという方がBaseball Parkに参加して頂けるということなので本当に野球を熟知したトレーナーさんたちが出てくるので楽しみにして頂けたらなと思います。

今回Baseball Parkということで現役のプロの野球選手、指導者、元日本代表のソフトボールの選手、実際にプロ選手をみているトレーナーだったり、そういう野球に関わる色んな方が出てくるんですけれども、野球は最近人気が無くなってきて競技人口が減って野球離れが進んでいる実情もあるので、もう一度野球の楽しさを野球に関わる色んなプロたちの角度から配信していけたらいいなと思います。

そういうことで子供たちであったり指導者であったり親御さんたちにすごく有益で、本当に野球って楽しいんだよという情報をたくさん配信できたらと思います。

楽しみにしていて下さい。

こちらの動画は以下の商品の中に含まれております。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
鈴木誠也・平石洋介「オンラインBaseball Park」
月額:880円(税込)
商品の詳細をみる

野球ができる場所が減っていると言われます。「見る」「する」「教える」がもっと面白くなるコンテンツで、「野球をもっと楽しむ場所を作る」。鈴木誠也、平石洋介、長﨑望未らがその思いで届けるコンテンツです。
【重要】オンラインBaseballPARKは2023年1月31日をもって新規のご購読ができなくなります。2月1日以降は、「SEIYA’S BATTING REPORT」(鈴木誠也)など新形態でコンテンツを配信いたします。詳しくは、NewsLetterをご確認ください。

ログインしてコンテンツをお楽しみください
会員登録済みの方は商品を購入してお楽しみください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。