鈴木誠也に一問一答!

シカゴ・カブスに入団、いよいよ本格的にメジャーリーグ挑戦の日々が始まった鈴木誠也さんに、編集部と会員のみなさんからの質問に答えていただきました。

  1. 入団、おめでとうございます。率直な気持ちをお願いします。
  2. 最終的に何球団、ご自身のなかで候補がありましたか?
  3. 最後に決断したタイミングはどこでしたか?
  4. 決まってからはすっきりしましたか?
  5. 練習に参加してみて、ボールの印象やスピード感などについて教えてください。
    ――オンラインBASEBALLPARK会員さんからの質問――
  6. カブスのなかで好きな選手がいたら教えてください。
  7. チームが決まらない中、連絡を取っていたカープの選手はいましたか?
  8. メジャーの選手の打ち方と日本の選手の打ち方は、結構違うと思っています。「PICK UP PLAY」の中で、メジャーの選手たちの名前を挙げて、参考にされたと言っていましたが、どの年代くらいからメジャーを参考にすればいいでしょうか。
写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ

――入団、おめでとうございます。率直な気持ちをお願いします。

鈴木 ありがとうございます。素直に嬉しいです。

――最終的に何球団、ご自身のなかで候補がありましたか?

鈴木 徐々に絞っていきましたが、最後は2球団で悩みました。

――最後に決断したタイミングはどこでしたか?...