鈴木誠也Live配信アーカイブ

 2月4日に行われた鈴木誠也選手のLive配信、フルアーカイブです。事前に寄せられたものと、配信中に参加者から投げられた合計25の「質問」に回答しています。

 なお事前にご案内させていただいた通り、オンラインBaseballPARKでの新規コンテンツの配信を今月いっぱいとさせていただきます。

 鈴木誠也選手、BodyUpdation、平石洋介さんの新コンテンツについては新しい配信方法となりますので、詳しくはページ下部の「お知らせ」をご確認ください。

鈴木誠也25問25答

Q.1 前回のWBC2017の印象は?
Q.2 プレミア12、五輪、WBCなど国際大会はどう違う?
Q.3 今大会、考えていることは?
Q.4 好きな味噌汁の具は何ですか?
Q.5 小学5年生です。鈴木誠也選手が初めてホームランを打ったのはいつだったか覚えていますか?
Q.6 ダルビッシュ有投手は日本人投手のなかでも素晴らしい活躍をしています!メジャーでどう思われているのか、イメージを教えてください。ほかの日本人選手についてメジャーの選手や監督から聞かれることもありますか?
Q.7 自分にあったバットをどう選ぶのか、いつも悩んでしまいます。誠也さんはどうやってバットを選んできましたか?
Q.8 小学生年代のパワーが足りない子どもたちにおすすめのバットは?
Q.9 年中の子どもがリトルリーグに入りたいと言っているのですが、どう思いますか?
Q.10 今日はモチベーションが上がらない!という時にすることはありますか? 食べ物とか音楽とか何かあれば自分もやってみたいので教えてください!
Q.11 好きな音楽はありますか?
Q.12 何を食べたらそんな短期間で体が大きくなるんですか?
Q.13 ピッチャーとバッターで共通するトレーニングはありますか?
Q.14 去年はシカゴ・カブスのチームと共に戦って来たと思います。プレーとは違って英語という言語の壁があるとおもいますが 英語の方はどうですか? 自分もまだまだ勉強中ではありますが 是非とも誠也くんが英語でインタビューに応えてる姿見てみたいです!
Q.15 僕は右バッターなのですが、やっぱり右バッターの選手の勉強をしたほうがいいですか?例えば大谷翔平選手の真似をしたとき気を付けることはありますか?
Q.16 バッティングフォームにおいて「自分の得意な動き」を知るにはどうすればいい?
Q.17 ワールドベースボールクラシック楽しみにしています。鈴木誠也選手がもっとも注目しほてい選手はだれですか?
Q.18 ヌートバー選手と元チームメイトの栗林投手のイメージは?
Q.19 集中力を維持するために取り組んでいることはありますか?
Q.20 WBCの優勝のような結果を追うことと楽しむことはどうバランスをとりますか?
Q.21 侍ジャパンにおいてどういう貢献をしたいと思いますか?
Q.22 カブスでトリプルスリーを目指してください
Q.23 小学5年生の息子はボールがまっすぐ投げられません。どうしたらいいですか?
Q.24 今まで教えてもらった指導者の言葉で心に残っているものはありますか?
Q.25 プロは「自分中心」というイメージがありますがそのバランスは?

お知らせ

 オンラインBaseballPARKをご購読いただきありがとうございます。

 2月1日よりコンテンツの配信形態を変更させていただいております。つきましては「オンラインBaseballPARK」としてのコンテンツ配信は2月28日までとさせていただきます。

 3月1日以降については以下の通りとなります。

1)3月にオンラインBaseballPARKで新たなコンテンツ配信はございません。

2)「オンラインBaseballPARK」で配信した過去のコンテンツについて、2月末までご購読いただいた有料会員の方については3月31日までご覧いただくことができます。

3)2月28日時点で契約をご継続中のお客様に対して、3月1日以降に課金が発生しないよう、弊社にて課金停止処理をいたします。2)に該当される方で3月中に過去コンテンツをご覧になる場合であっても3月に課金はございません。

4)2月以降、鈴木誠也選手は「SEIYA’S BATTING REPORT」(2月1日~)として、平石洋介コーチ、Body Updationは3月以降に、新形態で配信の予定です。過去のコンテンツはそれぞれ、新コンテンツの中で順次ご覧いただけるようにいたします。

【今後の配信形態】

・オンラインBaseballPARK →2月28日で新コンテンツの配信を終了いたします

・2月1日スタート 『SEIYA'S BATTING REPORT』(鈴木誠也)

・3月以降スタート 
『運動能力を上げるためのトレーニング講座(仮)』(Body Updation)
『正解のない指導論』(平石洋介)

 今後とも、シンクロナスコンテンツを何卒、よろしくお願いいたします

...