
メジャーリーグのポストシーズンは、ディビジョンシリーズへ突入。
鈴木誠也・今永昇太が所属するシカゴ・カブスはナ・リーグ中地区で首位争いで敗れたミルウォーキー・ブリュワーズと戦う。初戦は大敗、期する2戦目に向けて、鈴木誠也がここまでを振り返る。
ポストシーズン進出&ワイルドカードシリーズ突破! そして自身としても30本塁打100打点をクリアするなど、鈴木誠也選手にとっての初物尽くしの...続きを読む
流れを変えた同点弾!「緊張感があったから…」
ポストシーズンに入りました。
何度も話してきましたが、10月に野球をすることが大きな目標でした。4年目にしてその機会を手に入れ、実際に日々を過ごしていますが……毎日が鳥肌ものです。
野球って楽しい――そう思えます。
シャンパンファイトは何回やってもいいもの。伝え聞いてはいたものの、本当にそうで、今シーズンあと3回はやりたい。頑張ります。
ということで今回はいただいた質問に答える形です。
――パドレスとのワイルドカードシリーズ、初戦。0対1からの同点弾は流れをぐっと変えたと思います。どういうイメージで臨みましたか?
試合前からチームに緊張した雰囲気があるのを感じていました。素晴らしい選手が揃っているカブスですけど、やっぱり...