カタールワールドカップの組み合わせが決定

 11月に開幕するワールドカップカタール大会の組み合わせ抽選が4月2日に行われ、日本はスペイン、ドイツ、そして大陸間プレーオフで勝ち抜いたニュージーランドとコスタリカの勝者と対戦することになりました。

 

【グループA】
カタール
エクアドル
セネガル
オランダ

【グループB】
イングランド
イラン
アメリカ
(スコットランド対ウクライナの勝者×ウェールズの勝者)

【グループC】
アルゼンチン
サウジアラビア
メキシコ
ポーランド

【グループD】
フランス
(オーストラリア対UAE×ペルーの勝者)
デンマーク
チュニジア

【グループE】
スペイン
ニュージーランド対コスタリカの勝者
ドイツ
日本

【グループF】
ベルギー
カナダ
モロッコ
クロアチア

【グループG】
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン

【グループH】
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ
韓国

 日本の初戦はドイツで、11月24日(日本時間)の予定です。

【月刊・遠藤航】日本代表関連最新コンテンツ

【ボード解説】遠藤航、日本代表の「中盤」に手応えを感じる理由
【遠藤航】「中国、サウジと戦い終えて。麻也くんの言葉と2つで1つ」

毎週更新・月刊遠藤航はこちらから!

 
こちらのニュースは以下の商品の中に含まれております。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
月刊「WATARU ENDO」
月額:880円(税込)
商品の詳細をみる

過去のコンテンツも全て閲覧可能な月額サブスクリプションサービスです。
🔰シンクロナスの楽しみ方

 
遠藤航が語る「戦術」「フィジカル」「哲学」総動画本数100本以上が見放題&毎週新コンテンツ配信中!
「サッカーは“最適解”の見つけ合いだと思っています。相手、システム、能力、特徴、コンディション...それらを考慮しながら、勝つために自分たちは“どれ”を選ぶのか。これはサッカーの楽しさであり醍醐味でもあります。もっと“最適解”を見つけたい、聞いてみたい。そんなコンテンツ企画です」(遠藤航)

無料動画を見る
・28歳、4児の父。遠藤航の子育ての疑問
・【中村俊輔×遠藤航】「右利きなのに左足でFK練習していました」
ログインしてコンテンツをお楽しみください
会員登録済みの方は商品を購入してお楽しみください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。