木曜日担当の編集です。

 いよいよ明日からミラノ・コルティナオリンピックが始まります。

 学生の頃は冬の方が好きで、リュージュを初めて見た時の衝撃は忘れられません。

 以前は夏と冬のオリンピックは同じ年に行われていたんですが、2年ずらそうと、冬のオリンピックを2年後に行われたことがありました。

 短期間で冬のオリンピックを見られたこともハマったきっかけです。

 時差がかなり辛いのですが、(夏なら起きていられますが、冬の夜は眠くなる…私だけ?)できるだけリアルタイムで見られればと思います。

 そして早速、明日夕方よりフィギュアスケート団体戦が始まります。

 団体戦についての記事を作ったので、ぜひチェックしてみてください。

【ミラノ・コルティナ五輪】フィギュアスケート団体戦のルール、出場国、日本代表選手をわかりやすく解説

*1月20日(火)に松原孝臣さんの「日本のフィギュアスケート史 オリンピックを中心に辿る100年」が発売になりました!こちらもよろしくお願いします。

 

 詳細はこちらよりご確認ください。