街を歩いていると、不意に耳に入ってくる言葉がある。誰かの会話、カフェのBGM、看板の文字。芸人・鈴木ジェロニモが、日常の中で出会った“ちょっと気になる言葉”に耳をすませて、思考を巡らせます。連載の詳細はこちら

【過去の記事を読む】鈴木ジェロニモの「耳の音」 記事一覧

 

📻「鈴木ジェロニモの感情」公開収録回(ゲスト:三宅香帆)
配信👉 https://play.gera.fan/episode/kvDWpqsWyR4zuerAmneH (GERA)

 三宅香帆さんとの公開収録。楽屋に入るとすぐ三宅さんもいらっしゃる。ああっ。三宅さん。鈴木ジェロニモです、よろしくお願いします。「三宅香帆です。よろしくお願いします」。三宅さんの声だ。Podcastやラジオで聴いていた。三宅さんが、三宅さん。そのことへの実感と不思議が同時にやってくる。

 トークイベント前は楽屋であまり話しすぎない方がいい、と言われている。同意。一番新鮮なリアクションを本番に取っておくため。けど、わざわざ黙るのも。普通に話したいし。それで、いろいろ話す。本のこと、仕事のこと、生活のこと。どれを聞いても丁寧に答えてくださる。すごく良い時間。三宅さんが適切な話し方をしてくださっているから、というのはもちろんそう。それはそうなんだけど、自分に対しても、三宅さんと普通に話せている、ということについて、成長を思う。

 お笑い芸人として出演するお笑いライブのトーク部分。そこでは...