Webコンテンツを本のように、体系的に。
シンクロナスの楽しみ方
ログインまたは会員登録
インボイス制度について
HOME
ホーム
ARTICLE
記事
MOVIE
動画
AUDIO
音声
LIVE
ライブ
AUTHORS
著者&特集
PACKAGE
コンテンツを探す
BOOK
書籍
FREE
検索結果
2024.9.27
『拝啓、小説を書いてみませんか』の前日譚。『拝啓、本が売れません』
シンクロ通信
2024.9.9
【短編小説の書き方6】上手な描写とは? 上達のための練習方法は? 描写テクニックQ&A
額賀澪
2024.8.12
【短編小説の書き方5】物語の始まりでは何を描く? 没入感のある文章って? 小説の描写Q&A
額賀澪
2024.8.5
【実践課題2】プロットをブラッシュアップしよう
額賀澪
2024.7.24
【実践課題1】短編小説のプロットを作ってみよう
額賀澪
2024.7.17
現役作家が「プロットの作り方」を教えます! 額賀澪LIVE配信第2弾【7月26日(金)19:30】
額賀澪
2024.7.8
【短編小説の書き方4】主人公、敵、相棒キャラの作り方。設定をプロットに落とし込むには
額賀澪
2024.6.10
【短編小説の書き方3】読者の感想は意識する? 短編向きの視点や人称は? 小説の視点Q&A
額賀澪
2024.5.20
【小説の書き方】作家「額賀澪」さんが解説! 初心者でも最後まで書き上げるノウハウ
シンクロナス編集部
2024.5.13
【短編小説の書き方2】意外な展開を作るには? 他の作品と似てしまったら? プロット作りQ&A
額賀澪
2024.4.22
【短編小説の書き方1】オリジナリティを出すには? 登場人物の数は? タイトルのつけ方は?
額賀澪
2024.4.15
【課題講評13】会話、動き、情景描写……「やるべきこと」の多いシーンに挑戦
額賀澪
2024.4.4
小説を書くために必要なことは? 小説家・額賀澪が質問に答えます【4月17日(水)19:30】
額賀澪
2024.4.1
【課題講評12】物事を見せる順番を整理しつつ、人物の感情や体感を入れ込む
額賀澪
2024.3.18
【小説の書き方16】新人賞からデビューできるのはどんな人?「基本」が大事になる理由
額賀澪
2024.3.11
【課題講評10】会話文だけの例文を、情景が見えるシーンに書き換える
額賀澪
2024.3.4
【課題講評9】書き出しの後に続く、風景の変化や人の動きの変化を想像する
額賀澪
2024.3.4
【小説の書き方15】必要なのはリアルよりリアリティ。作品の質を上げる「調べ方」のコツ
額賀澪
2024.2.19
【小説の書き方14】脱・読みにくい! 内容の良さがちゃんと伝わる原稿を書く5つのポイント
額賀澪
2024.2.13
【課題講評8】視点人物を意識して、描写をふくらませてみよう
額賀澪
1
2
3
×
大谷翔平の何がすごいのか?栗山英樹しか知らない真実