先日、夫婦カウンセラーの安東秀海先生と、加藤茶さんと結婚して45歳差婚で話題になったタレントの加藤綾菜さんとの対談が配信されました。

 「結婚に対してキラキラした理想がなかった」「結婚するときに、加トちゃんを守っていけるか? 腹は決まっているか? を普通の人以上に考えた」という加藤綾菜さんの話を聞いて、ついつい年の差にばかり目がいきがちですが、きっと出会うべくして出会われたんだろうなと思いました。

 お互いがお互いの幸せを願っていて、相手に依存しない信頼関係、安心できる関係がとてもステキでした。

 信頼関係といえば、「未来を予測する2050」シリーズの「結婚」をテーマにした討論でも、登壇者の方が「結婚する相手は信頼できる人が一番!」と口々におっしゃっていました。

 どういう人と結婚したら幸せになれるか? 信頼できる人の見分け方は?という編集者の問い対し、納得の答えを導き出してくださっていて、結婚に悩める女性たち必見です。

 ということで、これから素敵なパートナーに出会いたいなと思っている方、そして素敵なパートナーとの幸せな結婚生活をキープしたい方もしくは何かしらの夫婦問題を抱えている方は、ぜひこちらをご視聴ください。

特別対談として加藤茶さんとの45歳年の差婚で話題になった加藤綾菜さんが登場。バッシングを乗り越え、今年結婚15周年目を迎えた加藤綾菜さんと、...続きを読む