「いずれバロンドールを目指すなら、プレミアリーグに挑戦すべきだ」(ミムラ)

 今回の「ミムラユウスケの日本代表ニュース解説」は、移籍の噂が絶えない日本の至宝・久保建英の移籍先について考察します。

【テーマ】
日本代表ニュース解説#33
【移籍考察】久保建英の移籍先、「アーセナル」をおすすめする理由

【INDEX】
・久保建英の2024-25シーズン総評
・久保建英の移籍先を考える
動画時間(7分47分)

 連日、久保建英のニュースが続いている。

 ご存知のとおり、久保が所属クラブのレアル・ソシエダを退団する可能性が高まっているという噂が出ているからだ。

 今季、リーグ12位と不調にあえぐチームにおいて、久保は公式戦50試合に出場し、7得点4アシストを記録しており、安定したパフォーマンスを披露。

 そうしたなか、海外メディアによれば、リバプール、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、アトレティコ・マドリー、バイエルンなどが、その動向に注目していると報じられている。

 ソシエダとの契約は2029年6月まで残っているが、今夏に移籍する見解が高まるなか、久保の移籍先はどこがベストなのだろうか。その疑問に対して、ミムラ氏が出した回答はアーセナルだった。その理由とはーー。ぜひご覧ください!

************************************
「ご質問はこちら」より、ミムラユウスケさんへの質問を大募集中。毎月1回のペースでみなさまからの質問にお答えします。日本代表への疑問はもちろん、戦術やメンバー選考、森保監督&代表選手のプレーやコメントなど、何でもOKです!ぜひお気軽にお寄せください。

質問はこちらから

 多くのメディアでサッカー日本代表ニュースがあふれています。そんななかから、スポーツライターのミムラユウスケ氏が日本サッカーが成長していくために重要なニュースを厳選チョイス。 取材してきた秘話などを交え、その意図や背景について独自の視点でわかりやすく解説する連載です。...