[収録時間2時間26分/2021年10月7日配信]
PITCH LEVELラボver2、Live#2のアーカイブです。カタールワールドカップアジア最終予選第3戦を試合を見ながら「裏解説」。リアルタイムで見たその改善点とは?

【内容】
・00:00~サウジアラビア戦プレビュー
・22:55~試合開始「裏」解説スタート
・1:10:04~ハーフタイム
・2:15:44~試合終了後

【一部起こし】ハーフタイム

0-0で終わったか。悪くないですけど、先行できる前半だったと思いますね。この流れであれば1-0でサウジアラビアをあたふたさせたかったですけど、0-0で終わってしまったことで試合の流れ的には、サウジアラビアが有利に働いてくる流れな気がします。

というのも、結構こういう試合展開って難しくて、ハーフタイムで「いいぞ、いいぞ」って言うしかなくて、多少の修正点を伝えることはあるにしても、「よしこのまま行こう」ってなるんですけど、逆にサウジアラビアは、ちょっと変える・・・というか「こういうことをしようぜ」って言いやすくなって、後半になってこのホームの勢いもあって、流れ良くなって押し切っちゃうっていう、展開になりそうな空気感はありますね・・・。

でも、戦前の予想通りでよかったです。アジアカップのとき(のサウジアラビア)と照らし合わせても・・・ってずっと思ってたんですが、そういうチームじゃなくなってますっていうのはやっぱり、あったと思います。

気になるのは、...