戦場カメラマンとして届けたいこと

 こんにちは。戦場カメラマンの渡部陽一です。

 2022年6月から始まった「渡部陽一 1000枚の戦場」、ついに最終回を迎えました。毎回私が撮ってきたたくさんの写真の中から厳選して、伝えたいメッセージを動画で、文字で、音声で発信してきたこのコンテンツ。

 僕自身カメラマンとして、世界情勢がうねっていくなかで、世界で戦いが続いている限り、戦場に立たされた子供たちの声をこれからも記録に残していく。

 これは戦場カメラマンになった初心であり、使命でもあります。

 シンクロナスというまさにこの言葉通り、連載を続けてきたなかで、みなさまと大きな力の中でつながってきたように、戦場カメラマンとして写真を届けること。これは一番大切な僕の鉄の柱です。

 その鉄の柱を一番支えてきてくれたこのシンクロナス、2023年12月をもって、一つの幕が降ろされます。

 これまで前線のことをものすごいライブラリーとともに、細かく話してきました。それこそアーカイブはもうたくさんあります。

 そんな声に触れ合ってくださった読者のみなさまには、感謝の思いでいっぱいであります。

 今回は大きな幕になってしまうんですけれども、言葉で、写真で、映像で届けることができたこと、カメラマンとしてこれほど大きな爆発力を持った世界のリンクはありませんでした。

 シンクロナス。僕にとっても忘れることない大切な存在です。

 今回は一つの幕とはなってしまうんですけれども、たくさんの皆様、こうして大きなお力をいただき感謝いたします。

 カメラマンとしてこれからも世界中を飛び回ります。世界中の子供たちの声を届けていきます。

 これからも様々な入口の中で皆様と繋がり、そして世界情勢に触れていきたいと思っています。

 たくさんの皆さん、本当にこれまで大きなお力、心から感謝いたします。

戦場カメラマン 渡部陽一

重要なお知らせ
「渡部陽一【1000枚の「戦場」】」の新しいコンテンツの追加は2023年12月25日をもって最後になるため、新規購読の受付けを停止いたしました。
※会員のみなさまは、12月25日以降の課金はございません。12月25日まで継続停止をされなければ、当コンテンツを3月31日までご閲覧できます。
※詳しくは、別途配信のお知らせをご確認ください。
【重要】「渡部陽一1000枚の戦場」の配信終了のお知らせ