SEIYA'S BATTING REPORT REAL!」を終えて

 こんにちは。鈴木誠也です。

 16日は、イベントに会場まで足を運んでくださった方、Liveでご覧いただいた方、ありがとうございました。とても楽しかったです。

 参加はできなかったけど、アーカイブでチェックをしてくれてるというみなさん、イベント会場よりは声が聞こえると思うので(笑)、楽しんでもらえればうれしいです。

 今回、みなさんとお会いして僕のプレーを楽しみにしている方たちがいることを改めて実感し、すごく力になりました。

 そして小学生たちのスイングに、みんなレベルが高い!と、お世辞抜きで思いました。

 これからたくさんの指導者に会うと思います。いろんな意見、練習方法、技術があります。SEIYAS BATTING REPORTでも伝えさせてもらっていますが、どの方法にも成長のヒントがあります。「全員に共通する最高の方法」は存在しないと思います(あったら教えてください)。

 結局、大事なことは、楽しみながら、一生懸命やることです。

 いっぱい野球を見て、こうしてみよう、ああしてみよう、と自分なりに取り組んむことが成長につながるはずです。

 そんなとき、ひとつのモチベーションとして僕がお伝えしたことが役に立てばいいな、と思っています。

 ということで、本当にありがとうございました! また次回!

次回配信のお知らせ

 次回は「シーズンオフの話題」「バットの選び方」「インパクトのポイントはどこ?」について配信予定です。

プレゼント発表について

「SEIYA’S BATTING REPORT REAL!」のプレゼント発表はニュースレターにてお送りしました。

 2024年の「SEIYAS BATTING REPORT」では毎月1回、鈴木誠也選手のサイングッズが当たる抽選を行います。次回の発表は2024年1月19日の予定です。お楽しみに!

鈴木誠也選手への質問募集中!

「SEIYA'S BATTING REPORT」では随時質問を募集しております。

質問方法は、以下の問い合わせフォーム(「著者への質問」をお選びください)、もしくはTwitterで「#鈴木誠也イベント」をつけてご投稿ください。

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

ご質問はこちら