「止める・蹴る・運ぶの技術を確認するために、1対1の練習はよくやっていた」(父・遠藤周作さん)

 『月刊・遠藤航』の新企画「For KIDS」。

 サッカー少年・少女、保護者、指導者の方たちに向けて、遠藤航選手が子どもの頃にやってきた実際の練習ポイントや思考法など、遠藤選手自身やジュニア時代のコーチなどの恩師の言葉をもとにお届けします。

 今回は、遠藤航選手の父・遠藤周作さん後編。遠藤航選手に実際に教えたトレーニングメニューを大公開。ぜひご覧ください(全2回の2回目)。

 

【INDEX】
・現在の遠藤選手に影響を与えた練習とは?
・遠藤選手に教えた1対1の練習メニュー①〜③
・戦術的な練習はやらない
・遠藤選手に課した「クリア禁止ルール」の狙い
・小学時代の遠藤選手は飲み込みが早かった
・遠藤選手より上手い選手が多かったのにプロになれたのは…
・遠藤選手に教えた「蹴る・止める・運ぶ」の練習メニュー①〜③
・リバプール遠藤航になるまでに欠かせなかった指導者は?

「月刊遠藤航 for KIDS」今後のスケジュール

第1回:遠藤航が語る「ジュニア時代」
第2回:父・遠藤周作が語る「遠藤航の作り方」
☜今回
第3回:元南戸塚SCコーチ・山本篤司さんが教えた「練習法&思考法」etc

 
👇月刊・遠藤航 関連記事はこちら👇
【遠藤航ForKIDS】指導者に直撃、小学校時代にどんな指導をしていましたか?「月刊・遠藤航」新企画「for KIDS」〜小学校時代編(前編)
【動画】日本代表主将・遠藤航は、どうやってプロサッカー選手になったのか
【遠藤航】振り返る3試合「正直、これまで見た中でもっとも衝撃だった選手が……」PICKUPMATCH23-24

【独占・遠藤航】「誤訳? ありましたね。でも批判は気にしていない、要は僕が止めるか止めないか、それだけ」

こちらの動画は以下の商品の中に含まれております。
ご購入いただくと過去記事含むすべてのコンテンツがご覧になれます。
月刊「WATARU ENDO」
月額:880円(税込)
商品の詳細をみる

過去のコンテンツも全て閲覧可能な月額サブスクリプションサービスです。
🔰シンクロナスの楽しみ方

 
遠藤航が語る「戦術」「フィジカル」「哲学」総動画本数100本以上が見放題&毎週新コンテンツ配信中!
「サッカーは“最適解”の見つけ合いだと思っています。相手、システム、能力、特徴、コンディション...それらを考慮しながら、勝つために自分たちは“どれ”を選ぶのか。これはサッカーの楽しさであり醍醐味でもあります。もっと“最適解”を見つけたい、聞いてみたい。そんなコンテンツ企画です」(遠藤航)

無料動画を見る
・28歳、4児の父。遠藤航の子育ての疑問
・【中村俊輔×遠藤航】「右利きなのに左足でFK練習していました」
ログインしてコンテンツをお楽しみください
会員登録済みの方は商品を購入してお楽しみください。
会員登録がまだの方は会員登録後に商品をご購入ください。