1月19日は新月です。

月全体が見える満月に対して、月全体が見えない状態を新月と呼びますが、スピリチュアルな世界では、ちょうど新月になったタイミングから24時間以内に願い事をすると、夢や希望が叶いやすいと言われているそうです。

この日、どんな出来事があったのかネット検索してみると、高市早苗首相が日本代表に先駆けて(?)W杯トロフィーを掲げたというニュースを見かけました。

なんでも、W杯のスポンサーであるコカ・コーラ社によるW杯トロフィーツアーの一環として、1月18日に日本に到着。お披露目イベントを経て高市首相へ敬礼訪問があったのです(ちなみにトロフィーツアーは今年1月3日からサウジアラビアのリヤドからスタート。150日間をかけて75カ国を巡る予定)。

そこで高市首相はW杯トロフィーを掲げながら、「頑張って頑張って頑張って頑張って、頑張り抜いて、何とかこのトロフィーを持ち帰ってほしいなと願っております」と話したそうです。

高市首相の”新月の願い”は、日本サッカーファンの願いです。半年後、遠藤航キャプテンがトロフィーを掲げて凱旋してくれることを願ってやみませんが、どうすれば日本は優勝できるのか。シンクロナスの『ミムラユウスケの日本サッカーニュース解説』では、そのヒントを提示しています。ぜひご覧ください🔥⚽️

『ミムラユウスケの日本サッカーニュース解説』👇
W杯優勝のシナリオ(前編)【W杯F組展望】環境面では恵まれたが、対戦相手は最悪の結果に…。GL突破の可能性は「50%」
W杯優勝のシナリオ(後編)【W杯優勝予想】日本はどの組に入るのがベストだった?優勝候補No.1は?「単純なチーム力だけで考えたらフランス、イングランドだが…」