2002年にニューヨークタイムズ紙がスクランブルエッグを「世界一の卵料理」と絶賛し、リコッタパンケーキなどがセレブたちの注目を集めたことで、一躍有名になった『bills』。ようやく行ってきました。
リコッタパンケーキは、ハニーコームバターとフレッシュバナナが添えられた贅沢なひと皿で、たしかに美味しかったです!
で、何を買い初めしたかといいますと、billsのパンケーキを美味しそうに映えさせていたジノリのプレート、このイエローとグリーンの2枚をお買い求め。
スイーツはもちろん、サラダやパスタ、お肉を盛っても様になって、食卓のアクセントになってくれるはずです。
作家さんの土のうつわも好きですが、こういうダイレクトにシャレた雰囲気が漂うスタイリッシュなお皿もいいですよね。
聞かれてないかもですが、購入したお皿の詳細をお伝えしておくと、「オリエンテイタリアーノ」というシリーズで、マグカップやティーカップなどもあります。このシリーズでもうひとつ欲しいなと思ったのは、オーバル皿がありましてじつに素敵ですよ(グリーン限定で好み)。
