ようやく夕方には、涼しい風が吹き始めるようになってきました。

某日、新宿にて。小説家・額賀澪さんとの喫茶店での打ち合わせが終わり、食事でもしながら打ち合わせの延長戦でもしましょうかと表に出ると、ふと目に入ったのが、おでん屋さんの看板。

先週までは、とてもおでんを食べる気にはならなかったのですが、「久しぶりにおでんでもどうですか」と、立ち寄って食べたおでんのなんと美味かったことか。

さて、打合せていたのは、「拝啓、小説を書いてみませんか」の書籍化について。

小説の書き方の基本が、楽しくわかるをコンセプトに、皆さんを驚かせる仕掛けもご用意するつもりです。刊行時期など、詳細はシンクロナスコンテンツの中でもお伝えしていく予定です。

受講生の方の副読本にぴったりな内容、続報をお楽しみに!

編集・雪