「早川友基、鈴木淳之介に続く新戦力の台頭は?」
今回の「ミムラユウスケの日本代表ニュース解説」は、前回に続いて読者の皆様からの質問にミムラユウスケさんがお答えするコーナー、「ここを聞きたい日本代表」をお届けする!
ここを聞きたい日本代表#16
W杯メンバー「26番目」の男たち
【INDEX】
・早川友基、鈴木淳之介に続く新戦力の台頭は?
・ブレたザッケローニ監督、ブレない森保監督
・「主力」となる選手は出てくる?
・佐野航大の評価、常にオランダリーグトップ5に
・W杯優勝予想「オランダ」を挙げた理由
・チュニジア監督交代「残念…」
・W杯メンバー「26番目」の男たち「候補3人?」
動画時間(12分11分)
前回お伝えしたとおり、大黒柱・南野拓実の負傷傷脱は、日本にとって大きな痛手だ。
【Q&A】大黒柱・南野拓実の穴は埋まるのか?「このまま離脱したら…”恐ろしさ”を感じる」ワケ
しかし見方を変えれば、杯本大会のメンバー「26人」の枠が1つ空くこととなり、他の選手たちにとってはチャンスと捉えることができるだろう。
2025年の日本代表を振り返っても、シーズン後半に初めて代表チームに入った選手のなかで、GK早川友基とDF鈴木淳之介が定着している。
W杯メンバー入りに向けて残されたチャンスの場は、実質アピールの場は3月29日のスコットランド戦、4月1日のイングランド戦の2試合のみ。果たして新戦力の台頭はあるのか?そもそも新戦力への門戸は開かれているのか?
その問いに対してミムラ氏は「ある!」と断言する。
また、大黒柱・南野拓実の負傷傷脱にともなう「26番目」の選手の候補について、ミムラ氏は3人の名前を挙げたが、その理由についてもミムラ氏が徹底解説!ぜひご覧ください。
************************************
「ご質問はこちら」より、ミムラユウスケさんへの質問を大募集中。毎月1回のペースでみなさまからの質問にお答えします。日本代表への疑問はもちろん、戦術やメンバー選考、森保監督&代表選手のプレーやコメントなど、何でもOKです!ぜひお気軽にお寄せください。
多くのメディアでサッカー日本代表ニュースがあふれています。そんななかから、スポーツライターのミムラユウスケ氏が日本サッカーが成長していくために重要なニュースを厳選チョイス。 取材してきた秘話などを交え、その意図や背景について独自の視点でわかりやすく解説する連載です。...
