毎月の課題で小説を書く力を身につける小説家になるための演習 100の第6回を出題します。課題に沿った作品をご提出ください。提出作品から額賀さんがいくつか選び講評します。

 今回も「風景描写」をテーマにお届けします。写真にうつった風景を描写してください。前回の遠景写真よりも、寄りの構図で撮影された写真の描写に挑戦してみましょう。

▼関連動画

写真の中の物から、どのように描写をふくらませるか?  「書き上げる力」が身につく小説の書き方 第8回 魅力的な描写のためにの動画にて出題し...続きを読む
>>講座の詳細はこちら

>>「書き上げる力」が身につく小説の書き方〈講義編〉全16回 要約を読む


 

今回の課題

以下の写真の風景を400字程で描写してください。

ぱくたそ[https://www.pakutaso.com

提出期限

2025年7月7日(月) 18:00まで

規定・注意事項

  • 提出は1人1作品までとさせていただきます。
  • ご提出いただいた内容は、シンクロナスウェブサイト及び講座動画内でご紹介させていただく場合がございます。
  • 全ての提出課題・ご質問に、講評や回答をお約束するものではございません。また、基本的に個別のお返事も行いません。
  • その他、個人情報の取り扱いについては、シンクロナス「個人情報取り扱い同意書」をご確認ください。

提出方法

下記の「課題提出フォーム」より、必要事項をご記入の上、原稿をお送りください。原稿データ形式は、Wordファイル(doc, docx)もしくはテキストファイル(txt)のいずれかに限ります。ファイル名に「ペンネーム」を含めてください。郵送や持ち込みでの応募は受け付けておりません。

※月額購入後にログインすると、以下に課題提出フォームのボタンが表示されます。

...